みなねこはふかくかんがえる

むだなことを考えてダラダラと書きます、多分

にくまんがすきなので

はじめましてみなねこです

冬の空の下で食べるコンビニの肉まん

おいしすぎるので

各社の比較をしてみたので公表します

 

ローソンさんの

肉まん具材がはっきりしている印象

タケノコも食感が強い

味は肉まんらしい、塩み濃いめ

かつ生地も厚め、甘め

 

イレブンさんの肉まんしいたけが印象的

食べた瞬間お酒味を感じる

甘めな味付け

生地はもちもち厚めだが

味はそんなに濃いめでもないかも

ぼんやり、優しい味

 

ファミマさん小さいな!?って

最初から思ってたんだけど

縦に大きい!食べた瞬間

『美味しい!』って言ってしまった

皮と具材のバランスがいいのか

皮が何とか具材がどうとかではなく

調和が取れてて味のまとまりも◎

 

イレブンさんのピザまん

美味しい!ピザソースの味がするし

チーズも濃くてすごい!

肉まんの時に感じた生地の厚さは感じなかったかな🤔

 

あ、真ん中にチーズがある…

(前に食べた時はすごくチーズが寄っていた)

ローソンさんのピザまん

玉ねぎがこんなに姿を残しているピザまんは他にないと思う

ソースは酸味の強いトマト味って感じで

ピザみは薄いと私は感じました

チーズがとにかく1番美味しい

 

ファミマさんのピザまん

ほんのりお酒味を感じる…

んでもって口がバカになって

きたのかも知れないけど

ローソンさんと似てる?玉ねぎさん居ましたね

皮が分厚く感じたのはお腹いっぱいなのも

あるのかも??

 

人生初のつぶあんマンは…あんまり私のお口には合わなかったな…ゴマこしあんまん恋しいよ………

 

◈ローソンさんは比較的全部平べったい

◈イレブンさんは皮の主張を感じる

◈ファミマさんは小ぶりに見えて縦に大きい

 

 

そんでお腹いっぱい

ひとりでぜんぶたべたわけじゃないけど

分けて食べても多かったよ

コンビニのあったかい肉まんは寒空で食べたらどれも最高に美味しいし

こうやって比べて一気に食べるもんじゃないよ